July 18, 2004

新撰組

今日の「新選組!」、お待ちかねの池田屋事件のお話だった訳ですが、ちょっと用事で出掛けていて最初の15分程を見逃してしまいました。見終わってから、何で山南さんの姿が無かったんだろう? と不思議に思っていたのですが、かふぇおれさんの解説でその理由がちょっとわかりました。まぁ、詳細は金曜日の再放送を見るまでは楽しみにしておきましょう。

しかし最近、「古高俊太郎 拷問方法」ってキーワードでやってくる人が多いなぁ。(^^;)

Posted by tkazu at July 18, 2004 11:48 PM | トラックバック (0)
コメント

こんばんはー。
そうですか、最初の15分見逃しちゃ今したか!
金曜日までお預けとはツライですねえ。
そういえば、遅ればせながら古高さんへの拷問の方法、知りましたよ〜、恐ろしいですね(涙)。新選組!では逆さ吊りにはしてなかったけど、土方の持っていた道具はまさに…あわわわ。

Posted by: かふぇおれ at July 19, 2004 09:40 PM

こんばんは。夏風邪は治りましたか?

> 金曜日までお預けとはツライですねえ。
いつも日曜日の 18:00 からと金曜日の 23:00 からの2回見ることにしているので、1回見る回数が減ったのが妙に残念な感じです。特に今回は物語的にも大きなポイントだっただけに残念でなりません。(^^;)

> そういえば、遅ればせながら古高さんへの拷問の方法、知りましたよ〜、恐ろしいですね(涙)。新選組!では逆さ吊りにはしてなかったけど、土方の持っていた道具はまさに…あわわわ。
でしょう? 想像しただけで足の裏が痛くなります。ところで、古高さんは口を割った後、どうなったんでしょ? ろうそくを立てられて逆さに吊り下げられたまま放置され、そのまま・・・・・あわわわ。

Posted by: tkazu at July 19, 2004 11:36 PM

古高さんの拷問方法も案の定マンガで知ったkathyです。
こないだTV放映された、「梟の城」でやってた拷問・・・・処刑?も大概泣きそうでした・・・・

でも、どんなキーワードで辿り着いたのかもわかるんですか~。
なんかすごいっすね・・・
見てるだけ~のつもりが見られてるかも?
迂闊にびっくりサイトに入らないように気をつけよっと
kathyほんとに迂闊だから~うふふ

Posted by: kathy at July 20, 2004 07:28 PM

> 古高さんの拷問方法も案の定マンガで知ったkathyです。

新撰組ツアーで説明してもらったじゃな〜い。Kathy ったら、迂闊だぞ!

Posted by: tkazu at July 20, 2004 09:18 PM

だってーその前に知ってたんだもーん。
局長に「知ってる~」とは言えなかったんだもーん。
局長、こんな暑い日でも頑張ってんのかな。

Posted by: kathy at July 21, 2004 06:53 PM

何だ、そう言うことか。Kathy ったら、お利口だぞ!

Posted by: tkazu at July 21, 2004 07:39 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?