September 01, 2003

LindowsOS

DOS/V POWER REPORT 10月号の付録 DVD-ROM に収録されている Lindows OS 4.0 日本語版 (ベータ版) を Virtual PC にインストールしてみました。

とりあえず、Virtual PC のような標準的な H/W 構成であれば何の問題も無く簡単にインストールが出来ました。インストールもコンピュータ名を入力するだけで超簡単です。Virtual PC なので動作速度はそれほど速くはありませんが、動作確認をするには十分です。起動から終了までグラフィカルな画面で、過去の他の Linux ディストリビューションのようなテキスト画面を見ること無く、雰囲気はかなり Windows に近いものがあります。今はまだまだ不安定なところも多いのかもしれませんが、今後の進歩/発展が楽しみですね。(^^)

Posted by tkazu at September 1, 2003 11:25 PM | トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?