March 01, 2009

グラフィックボード

Windows デスクトップ機のグラフィックボードを GeForce 7600 GS から GeForce 9600 GT に交換。

グラフィックボードは玄人志向GF9600GT-LE512HD にしました。

Windows デスクトップ機は HP Pavilion Desktop PC v7180jp と言う、いわゆるスリムデスクトップで、筐体の関係から使用出来るグラフィックボードの選択肢も Low Profile 対応のみと、かなり制限されます。

GeForce 9600 GT で Low Profile となると、更に選択肢が少ない上に、電源容量の制約もあり、実際に挿入出来るかどうかはやってみないとわからないって感じでしたが、ネットで色々検索してみると、GF9600GT-LE512HD は HP Pavilion で導入された実績があるとわかり、思い切って購入しました。

サイズ的には後数 mm 長ければ挿入出来ないって感じで、限界ギリギリのサイズでした。が、思った以上にファンも静かで、温度も上がらず、MHF 位のグラフィックであれば全く問題もありません。使用感は「交換して良かった」と満足出来るレベルです。

これで先日購入した GV-MVP/HZ も有効に活用出来ますね。(^^)

Posted by tkazu at March 1, 2009 11:25 PM
コメント

掲示板もiChatでもうまく連絡ができませんでしたので、ここで連絡させてください.ボクのサイト(みずいろ爆弾)が移転しております.http://3216.net/に戻りました.サルみかんの変更をお願いします.

Posted by: しあん at March 6, 2009 11:41 PM

しあんさん、こんばんは。

遅くなりましたが、サルみかんの変更が完了しました。

Posted by: tkazu at March 9, 2009 10:54 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?