Comment: 復活

わたくしが言うのもナンですが、悩むのはまだまだ若い証拠じゃないでしょうか。もう一つと言わず、二つ三つかなえられる時間はありそうな。。。かく言う、わたくしも、最近何とも言えない感情に支配されています。本当にこのままで良いのか?と自問しながらですが。くれぐれも、体と心のバランスを崩さないように。時にはゆっくり休みながら生きましょう。

Posted by daimac at January 31, 2006 12:20 AM

>これからちょっとづつ復活して行きます。(^^)

とりあえずそれが聞けて安心しましたー。完全復活祈ってマスです。

>実現の可能性は極めて低いかもしれませんが、「だから夢」と腹を括って生きて行くか。いつか、きっと良い事があると信じて。

おぉ~っとぉ、去年からあたしも実現の可能性が全く見えない夢に向かって歩き出したわけですが・・・お互いそんなことを考える年頃なのかもしれませんですねぇ。
悩みぬいて色んな犠牲を払ってスタートしてみたんだけど、今は、こうして夢に向かって歩いていることにもちゃんと意味があるんだなって信じてます。歩いていること自体が「にゃんこ先生」のという人間物語の一部なんだって。

コワいのは、夢がかなわないと分かったときのショックじゃなくて、夢に賭けるチャンスがあったのに逃してしまった、もう間に合わないと気づくこと。夢に賭けることができたのに、最初の一歩を踏み出せなかった自分への嫌悪と後悔。

人生を終えるときは「あかんかったこともいっぱいあったけど、こんだけやってんからもーええわ。うん、楽しかった!ほなサイナラ!」と言えるようになりたいですー。

きっといいことあるよ!お互い頑張ろうぜ!

Posted by にゃんこ先生 at January 31, 2006 10:11 AM

ぜひ、ぜひ復活してください!

私なんぞ「エ、夢?そんなん考えてる暇なんかないよ〜」というくらい
目先の忙しさに振り回されて、ある意味幸せな、というかまだまだ青い
状態でございますけど、なるようになるって感じですし、なるようにしか
ならないって感じですし、ナハハ。

未来は見えない、お楽しみ。ってことで、これからもマターリと頑張って
(頑張るって言われると気が張るので適切じゃないかな?)ください。

Posted by トビフシコ at January 31, 2006 12:59 PM

復活、良かった(^_^)
難しい事は言えませんが・・・夢も目標も、叶えられる時間はまだまだ有るかと。
ノンビリ行きましょうp(^^)q

Posted by げんぽん at January 31, 2006 09:09 PM

ある本に書いてあったんだけど、手塚治虫という人は嫉妬心がもの凄く強くて、新人が自分よりも評価されると地団駄踏んで悔しがる人だったらしい。彼は偉大というにはあまりにも凄まじい功績を残して逝ったけど、それでも第一線にこだわり、死ぬまで連載を続けていた。

何が言いたいかっていうと、誰しも「志半ば。夢半ば」ってことで、おれは迷うとそのことを思い出す。「ああ、なんだ。志半ば、上等じゃないか」ってさ。
いつだって「志半ば」なら、悩むこたぁねぇ、と・・・とは言うものの些細なことで凹むし、どんより悩んで他人に迷惑かけまくりの、心配かけまくりだったりして、学習しない大馬鹿者だったりするんだけどね。でも、運命とか、状況とか、ナントカがそれを阻むなら、精一杯あがきまくって、せめて引っ掻き傷くらい負わしてやりたいもんだと思うんだよ。ね、ぶらざ。

Posted by at February 1, 2006 01:13 AM

皆様、どうも有り難うございます。m(_ _)m

完全復活! とまでは行きませんが、ボチボチとペースを取り戻しつつありますので、今後もヨロシクです。(^^)

Posted by tkazu at February 1, 2006 08:17 PM

久しぶりにおじゃまをしました。
拝見すると、tkazuさんのコメントに目が止まり、コメントさせていただきました。

みなさんの様々なコメントは、自分もココロに響き、とても勇気付けられました。

最近、島田紳助さんがジョージアのCMで語りをしてくれています。
「100%の自信なんてない。30%不安。これが夢に必要やねんな。。。」

自分もココ一年位の間に様々なことがあって、まだ、今ももがいています。
ん~、上手く表現できないのですけれど、このCMを見て、「あ。そうか。。。不安があって当たり前なんや。。。」って。

これで、自分は少し楽になりました。
これからっスよ。

tkazuさんは、自分にとって「スーパーな存在」です。もー昔からなのです。これもよく分からない表現ですね。スミマセンです。

祈・完全復活。

P.S.このCM見て、サンボマスター好きになっちゃいました。ん~。感化されやすいっス。

Posted by umeume at February 7, 2006 01:06 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?