March 26, 2005

満開

2年ぶりの月ヶ瀬梅渓は、白梅系を中心に、満開で凄く綺麗でした。梅の良い香りも十分楽しめて大満足でした。(^^)

今まで何度かチャレンジしてきましたが、いつも時期が早いのか、二〜三分咲き程度でなかなか梅の綺麗な景色を見る事が出来なかったのですが、今年は「ちょっと遅いかな?」とも思ったのですが、ちょうど良い時期だったようです。おまけにちょっと遅めのシーズンのためか、観光客も少なく、駐車場も無料だったので何だか得した気分です。ただ、比較的早い時期に咲く紅梅系は、散り始めているものも多く、もう1週間位前でも良かったのかもしれません。

また道中、柳生の蔵元錦生醸造で「純米大吟醸 春の坂道」を購入しました。楽しみ、楽しみ。(^^)

Posted by tkazu at March 26, 2005 11:30 PM
コメント

満開だったんですね!良かったです。
散ってたのは紅梅だたんですねー。

「春の坂道」いかがですか?

Posted by: KANA at March 28, 2005 12:43 PM

梅は本当に見頃が難しいです。月ヶ瀬の梅は比較的遅めなので、今年は思い切って遅い時期にチャレンジしたのが功を奏しました。(^^)

「春の坂道」はもうちょっとしてから飲む予定。(^^;)

Posted by: tkazu at March 28, 2005 11:56 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?