Mac de OH! サルッ


Last Week Topics

2002.12.31@621

蕎麦打ち終了。なかなか美味しそうなお蕎麦が出来上がりました。(^^)

お蕎麦

まもなく2002年も終わろうとしています。今年最後の更新は、私にとっての2002年10大ニュースをお伝えいたしましょう。

第10位 サイト開設2周年 & 15万ヒットを達成 早いもので Mac de OH! サルッも2周年を迎えました。15万ヒットも達成し皆様には本当に感謝しております。来年も Mac de OH! サルッを宜しくお願い致します。m(_ _)m
第9位 沖縄旅行 社員旅行で沖縄に行ってきました。一昨年はオーストラリアに行けるはずが直前で中止になったのですが、今年は無事開催されました。PowerBook G4 購入後、初めての旅行となりました。
第8位 たけし連載中止 週刊ジャンプのたけし、いつも楽しみに読んでいたのですが残念ながら連載中止になっちゃいました。あの続きはもう見ることが出来ないのでしょうか? 父ひろしは一体どうなったのでしょうか? 未だに非常に気になっております。(^^;)
第7位 ゴジラ松井メジャーへ ゴジラ松井が来シーズンからメジャーで活躍することになりました。と言うことで巨人ファンは今年で最後になるかもしれません。来年のゴジラの活躍が楽しみです。
第6位 はなちゃんがやって来た 私が沖縄へ社員旅行に行っている間に、はなちゃんが家にお泊りにやってきました。かわいいでつ。(^^)
第5位 Jaguar オフ & 関西忘年ボウリングオフ Mac OS X 10.2 Jagura 発売記念オフ会に参加致しました。皆さん、初めてお会いする方でしたが、やっぱり Mac ユーザー。皆さん、とっても Mac が好きで楽しめました。関西忘年ボウリングオフも楽しかったですね。来年も是非オフ会を実施しましょう。(^^)
第4位 iBook 購入 iBook も G3 ながら 800MHz までクロックが上がりました。奥さん、大喜びです。
第3位 独自ドメインでのおウチサーバー公開 PowerBook G4 の購入で Pismo はおウチサーバーとして活躍してもらうことになりました。後何年保つかわかりませんが、Pismo には来年もバリバリ頑張ってもらいます。
第2位 TV 購入 今までウチには TV が無かったんです。ビデオデッキとプロジェクターで TV は見られていたのですが、どちらかというと DVD/ビデオ鑑賞用として使用していました。で、プロジェクターの調子が悪くなったので....と話せば長くなるので、そのうちまた。実は PowerBook G4 購入よりビッグニュースだったかもしれません。(^^;)
第1位 PowerBook G4 購入 PowerBook G4 買っちゃいました。Pismo と比べて Mac OS X の動きも軽快でとっても快適です。

それでは皆さん良いお年を。そして今年も一年有り難うございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

2002.12.31@499

実家から更新しています。

今年はスチームクリーナーを借りることが出来たので、網戸や窓、トイレ、台所などの掃除が効率良く行えました。スチームクリーナーで掃除するのはなかなか楽しかったです。(^^)

まもなく蕎麦打ちが始まります。では、後ほど。

2002.12.31@206

おはようございます。「後は明日の午前中に外回りを掃除すれば終わりです。」とか言いながら、たった今目が覚めました。(^^;)

しかし、今日は奥さんが朝からエンジン全開のようです。私が寝ている間に年賀状も印刷して出し終えてるし。洗濯物も片付いてるし。「ビバ! 無意識!」とか言いながら働いています。後は蕎麦を打つだけかな?

2002.12.30@660

洋間の掃除 & 照明器具の電球交換完了!! 後は明日の午前中に外回りを掃除すれば終わりです。今年は今までに無いほどサボらずに掃除しました。我ながらビックリです。代わりに奥さんがかなり焦っております。(^^;)

2002.12.30@458

洋間の掃除も 80% ほど終わりました。今年は、雑誌だけでなくソフトウェアの箱も思いきって処分しました。おかげで本棚がかなりすっきりとしました。しかし、ギター2本とウクレレ、ゴルフバッグ1つ、スノーボード2本にブーツ2足、こいつらが場所を取るんだなぁ。トランクルームが欲しい。(^^;)

2002.12.30@196

うちの奥さんなら、ボンボン捨ててしまいます。いや、纏めてリサイクル店に持っていったりもします。 あははっ。でもそれくらい思いっきりが良くないとなかなか整理は出来ないですよね。捨ててから「あ〜、取っとけば良かった」と思うことってほとんど無いですし。(^^)

さて、今日は大掃除の続き。明日大晦日は実家に蕎麦を打ちに行く予定なので、今日中に掃除を仕上げてしまわなければ。

2002.12.29@639

隣で奥さんが雑誌類の整理をしているのですが「あ〜、これは捨てられない。あ〜、これも捨てられない。」と、かなり苦戦している模様。「今日は11時には寝る」とか言ってたのに、果たしていつになることやら。

そんな奥さんを横目に私はギターを弾いて遊んでます。(^^;)

2002.12.29@474

ふぅ。寝室の模様替え完了!!

今回は寝室に敷いていたカーペットを取り除き、置いてあったローチェストを洋間へ移動させ、ベットと三面鏡の配置を替えました。当然、照明器具の電球も交換です。で、洋間へローチェストが移動したため、元々その場所に積み上げてあった MacPeople などの雑誌類を廃棄。結局、大掃除の時に最も困るのは、この雑誌類の処分なんですよね。場所取るし、重たいし。でも、読みたいから捨てるの勿体なくなってしまうし。(^^;) が、今年は思いきって「この1年間使用しなかったものや古い情報は処分」という方針で行くことにしました。洋間の掃除の続きは明日にしようっと。

2002.12.29@186

さて、今日から家の大掃除。今日の目標は寝室の模様替えです。

2002.12.28@699

クリスマスイブの夜は、間違えて洗濯機の中に靴下を入れてしまったサンタさんから、ちょっと遅めのクリスマスプレゼントが届けられました。サンタさん、ありがとう。(^^)

2002.12.28@525

今日はおさ姐さんが iBook のメモリ増設でお困りだったので、ヨドバシで待ち合わせてメモリを増設して差し上げました。おさ姐さん、大レンブラント展のチケットどうも有り難うございました。年明けに初詣がてら奥さんと行ってきます。

で、おさ姐さんと別れた後、電球など大掃除準備の買い物と念願の Play Station 2 を購入しました。トルネコの大冒険 3 も買ったし、太鼓もあるし、今年の年末年始は楽しく過ごせそうです。(^^)

2002.12.27@615

仕事納め、無事完了。と行きたかったところですが、残念ながら1件、時間切れで年明けに持ち越しとなりました。ま、せっかくの9連休、明日から仕事のことは忘れてゆっくり休もっと。(^^)

2002.12.26@653

ふぅ。明日1日頑張れば休めると思うとちょっと気分は楽ですが、身体の方はかなりキツいですね。おまけに明日はかなりハードなスケジュールと作業が待っています。大掃除 & 納会には参加できそうにないですね。ってことで、風呂入って寝ます。( -.-)( _ _) (-_ゞゴシゴシ Zzz(_ _)zzZ

2002.12.25@704

昨日は寝る前に、靴下を枕元に置いて寝たのですが、朝、目が覚めると靴下はなんと洗濯機の中にありました。どうやらサンタさん、間違えたようです。それとも脱いだ靴下だったからダメだったのかなぁ? (^^;)

今年は昨年までと違って、七面鳥ではなくゲームヘンでクリスマスのお祝いをしました。七面鳥より美味しかったです。(^^)

メリークリスマス

2002.12.24@616

メリークリスマス。

今日は奥さんと遊ぼうと思い、仕事帰りにヨドバシへ PlayStation 2 を買いに行ったのですが、さすがにクリスマスだけあってレジ前に凄い行列が出来ていて、あまりの人の多さに諦めて帰ってきました。残念。(^^;)

2002.12.23@676

今年も後、残すところ1週間となりました。しかし、今週は恒例の FireWall 導入2件以外にも年内に完了させなければならない作業があり、かなり忙しいスケジュールになっています。ま、今週1週間を乗り切れば9連休が待ってるので、風邪をひいて体調を崩さないように頑張ろうと思います。(^^)

ところで、Mac OS X 10.2.3 になってからスクロール処理などの動作が速くなったような気がするのですが気のせいかな?

2002.12.23@388

ただいま帰宅しました。大阪は暖かいですね。

ルスツリゾート全域が Air H" サービス圏内だったこともあるのですが、今回は U-Cable typeA3 のおかげで快適なモバイル環境を味わえました。(^^)

2002.12.23@193

千歳空港から更新しています。

今回のスノボでは、今までにないくらいハードに滑りまくったのですが、何故か体重が 5Kg も増えてしまいました。やばい。(^^;)

2002.12.22@997

おはようございます。早いものでルスツ、3日目の朝となりました。今日も昨日同様、雪がちらついています。

しかし身体中が筋肉痛で、何をするにも亀のようにのろくなってしまってます。(^^;)


HOME

Copyright © 2000-2001 tkazu All Rights Reserved. Mac de OH! サルッのバナー