October 16, 2003

ジャンボ

いつからかは知りませんが、宝くじの当選確認って機械で出来るんですね。便利になったものです。

てことで、遅くなりましたがサマージャンボの当選確認をしに梅田ヨドバシ地下入り口前の宝くじ売り場 (て言うか売店) へ行ってきました。購入したのが50枚。300円×5で1,500円の臨時収入。売店のおばちゃんに1,500円と当選金支払い明細書をもらって喜んで帰ろうとして、念のために明細書を確認しました。

「当選枚数6枚、支払額 11,500円」

ん? この明細書ってどうやって見るんだろ? 一番末等の当りは300円で50枚買ったから、当りは5枚。だから、300円×5で1,500円。計算は合ってる。

「当選枚数6枚、支払額11,500円」

んん? 何で当選枚数が6枚なの?

んんん? 支払額11,500円って何?

何か気になるので、売店に引き返し「あの〜、すみません。この明細書ってどう言う意味ですか?」って、おばちゃんに確認しました。

おばちゃん 「当り券が6枚あって、11,500円を支払いましたよってことやで、にいちゃん。」
私 「へぇ〜」 (と言いながらもイマイチわかっていない)

二人ともしばし沈黙・・・・・

おばちゃん「あっ!! にいちゃん、1万円当たってるやんっ!! ごめん、ごめん。気ぃつかんかった。イヤやわぁ〜、ほんま。あっはっは。」

と、ここで初めて私も事態が飲み込めました。おおおおっ! 1万円当たった〜!! ラッキー!!!

仲良く奥さんと山分け致しました。(^^)

Posted by tkazu at October 16, 2003 10:20 PM | トラックバック (0)
コメント

こんばんは、hi_banaです。

1万円ご当選、おめでとーございます!!
宝くじで1万円当てるのはなかなか大変なことですからね。

おっしゃ、うちも頑張らなくちゃね。
そーだ、今日はロト6の発表だったんだ。キャリーオーバーあるからちょっと期待しつつ確認しましょ。

では、退散。

Posted by: hi_bana at October 16, 2003 11:08 PM

ちわ。(^^

> 宝くじで1万円当てるのはなかなか大変なことですからね。
ですね~。だから全然事態が飲み込めませんでした。(^^;

ロト6ってやったことないんですが、宝くじよりは確率が高いのかな?

Posted by: tkazu at October 17, 2003 06:08 PM

こんばんは、hi_banaです。

今回のロト6。キャリーオーバーの一等がなんと1口。4億円持って行った人がいますね。
僕も気合い入れて数字選んだんですけど、2個しか当たりませんでした。ここずっと当たりの数字がまとまってきているので行けるかなぁなんて欲をかいていましたけど、今回の当たりはちょっといつものパターンと違ってました。

でも、1等が1口ということで、次回もキャリーオーバーがあります。また気合い入れないと。

宝くじとの確率はどうなんでしょうね。宝くじより悪いのかもしれないけど、自分で数字を選べるというのが一番面白いところかな。実際は3個当てる(賞金1000円です)のも難しいと思っているど素人ですから、えらそうなこと言えませんが。

なにかの間違いを期待して、毎週2口づつ購入しています。缶コーヒー4本で夢が見られると思って、いつかの間違いを期待してるんです。ガハハ。

では、退散。

Posted by: hi_bana at October 17, 2003 09:33 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?