Comment: 乗り換え決定!

当初、うちのマンションもフレッツ・光プレミアムのマンションタイプの話がありました。
光プレミアムで私がしたかったのはビデオ・オン・デマンド機能です。
IPv6で配信されるという仕組みが魅力的に感じ、仮申し込みまですませ、機器もうちに配送されるところまで来ました。
しかし、志半ばでマンションにはまだ光プレミアムの仕組みが整っていないことが判明。
泣く泣く機器を返却しました :-(
このサービスはOCNが前提だったと思いますが最初の2,3ヶ月は無料で楽しめるので遊んでみても楽しいかもしれません。。。

Posted by aki at March 29, 2006 10:54 AM

説明会でも、フレッツ・光プレミアムの特徴として、「ひかり電話」「セキュリティ機能」「コンテンツ視聴機能」「テレビ電話機能」の4つがあげられていました。「コンテンツ視聴機能」では On Demand TV や OCN Theater と言ったサービスの説明がありました。ただ別途視聴料金・受信料金が必要ってことで、案外サラッと説明が流されてしまいました。(^^;)

プロバイダはフレッツ ISDN 時代に利用していた WAKWAK を使い続けるつもりなので、OCN 前提のサービスは残念ながら利用出来ないですね。

個人的には「ひかり電話」も魅力的かなと。(^^;)

Posted by tkazu at March 31, 2006 11:24 PM

光でんわいいですよね :-D
うちの近くだと06局番とか貰えるみたいですし。。。
#固定電話を必要にしていないと言えばそれまでですが。。。

また、お話聞かせてくださいねー。。。

Posted by aki at April 2, 2006 11:43 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?