March 26, 2006

インフラ

明日は、朝からマンションのインターネット接続に関する説明会があります。

元々、マンションには光インターネットのインフラが敷設されていて、利用可能ではあったのですが、グローバル IP は提供されないため、おウチサーバーを使うために CATV のインターネットサービスを利用していました。明日は「マンション竣工から2年が経って、その後開発された新しいサービス」の説明があるそうです。IP 電話の利用等も出来るようになるようですが、やっぱりグローバル IP 提供のサービスは無いんだろうなぁ。(^^;)

ただ、CATV より高速なインフラには興味があるので、利用金額次第では CATV との併用も考えようかな?

Posted by tkazu at March 26, 2006 12:43 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?