Comment: ムカデ

ムカデは殺すと匂いにひかれてもっと増えるとか言うらしいので、うちでは紙コップ+厚紙で捕獲して、それから家の横の川に放り投げてます
一昨日だったかな、20cm近いのが出たの...
スプレーが1個あると、動き鈍らすのに有用です

Posted by あろ at July 6, 2004 02:17 PM

そうそう。ムカデって番で行動することが多いんだってね。だから一匹やっつけると必ず片割れが仕返しに来るとか来ないとか。

まぁ、殺生は好きじゃないので出来れば近寄ってこない方法を取りたいですな。

Posted by tkazu at July 6, 2004 11:10 PM

ムカデ用のスプレーも効きがよろしくありませぬ故・・・。
確かに動きは鈍くなるんですがねぇ…。

ウチの実家の2F、ワタシの部屋の前にははさみ(チョキチョキぢゃなく掃除に使う銀色のん…)がありまつ。
それで掴めっちゅーことらしいでつが、そりわムリでつ^^;
いっつもおとんを呼びに走ると、ちょいと摘んでベランダから横のたんぼ目掛けてぶん投げてます(笑)

おとんったら…。
この前はホントのはさみでチョキンっとやってましたわ・・・><

Posted by misatin at July 7, 2004 02:41 AM

ふむふむ。ちょいと摘んでも問題無しと。

って、できへんわいっ!! (^^;)

しかし、案外ムカデってあちこちに普通に出没するんですね。もっと田舎限定の虫かと思ってた。

Posted by tkazu at July 7, 2004 04:57 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?