Sun, 2006-09-17

プリズム・リーブル

今日は化粧品の話。

普段使う化粧品はビオテルム一筋、もう10年以上になろうかと思いますが、おかげで肌だけは健康な姿を保っています。こないだも水分量78%(いま思えばあれ、ほんまなんかなー、違う店でいっぺん計ってもらお)をキープしてましたしね。メーク用品も半分ぐらいビオテルムなんですが、ちょっとフェースパウダーを変えたいなーと思っていたときに、めざましテレビで見たのが、ジバンシィの「プリズム・リーブル」。

ジバンシィと言えばプリズム、とわたしでも思いつくぐらいですけど、意外とパウダータイプのはなかったんですねぇ。15日から発売になったそうなので、さっそくカウンターに行って選んでもらう。色が4種あるんですけど、これ以上白くなっても黒くなっても困るので、ナチュラルな色みのを選択。白・ベージュ・オークル・ピンクが入ってます。

午後の汗かきの肌をコンシーラでちょっと直してもらって、パウダーをはたいてもらったんですけど…! これ、すんごくいいですよ! 肌が適度に白く、キメが非常に整って見えます。そして感触はさらっとしていながらつるつる。説明よく聞いてなくてうろ覚えですけど、なんでも超微粒子パウダーに、なんとかポリマーが配合されてるとか…(うろ覚えにも程がある) 今までにない感触で、しかも時間がたってもヨレないときたもんだ。ちょっと肌が若返った気分ですよ。あまりによかったので一緒にお勧めされたミストに替えのパフまで一挙に買っちゃいましたよ。おまけでフェイスブラシももらっちゃいました。

予想外だったのは、この手のコスメにしては香りが控えめだったこと。ほのかなローズっぽい香りで、つけるときも気にならないぐらいで。フェイスパウダー悩んでるひとは、一度試してみるのオススメですよ。

Posted by osa at September 17, 2006 04:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661