Sun, 2006-06-18

落語2回目

すっかり梅雨ですね。洗濯物が外に干せなくてすっきりしないおさ姐ですこんにちは。

昨日は再びぽっどきゃすてぃんぐ落語の公開録音が当たったので聞きに行ってきました。大森ってうちからだと電車で微妙に行きにくいんでクルマで行こうとしたんですが、首都高が大渋滞で規制もかかってるってんで大慌てで降りたりしてるうちに時間ギリギリに到着。またちょっと席が後の方になっちゃったんですが、今度当たったら落語家さんに近いところで見てみたいなぁ。

今回は「寄席でトリをつとめるような人ばかり」と事前に説明があったとおり、かなり笑わせてもらいました。前座さんからいきなり爆笑を取って座を温めてくれたのもいいんでしょうねぇ。温めてで思い出しましたけどニフティ本社もクールビズだそうで冷房温度が上げられてて、場内が暑かったのはちょっとまいりましたけど(笑) 

ネタは公開されてのお楽しみだと思うので伏せますが、どれを聞いても笑える事は間違いなし。話もですが落語家さんのアクションがすごいので、ビデオポッドキャストが見られる方はぜひ動く映像を見てもらいたいですね。

んで、帰りもクルマなんですが、野球聞きたいなとおもってラジオつけたらやってない。東京って近郊でやってる試合数のわりに中継がすくないなーと思って切り替えまくってたら、お、ひとつやってた。西武ー横浜戦。なんか音が変わってるなとおもったら、なんとFMのNACK5じゃないですか。びっくり。FMラジオで野球中継なんて初めて聞きましたよ。関西ではやってないと思うから、多分全国でも唯一ぐらいなのでは? 解説者がいなくて実況だけみたいなんだけども、なんか慣れた調子(実況中継って日頃やってないとできないよねぇ)で、FMらしくバックに曲流しつつ(これは場面によっては賛成しかねる)。FMラジオで流れる野球ってのも、なんだか新しくて面白かったですねぇ。

Posted by osa at June 18, 2006 10:29 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661