Mon, 2006-06-12

やってもうた その3

なにやら早朝に大分から広島あたりで大きめの地震があったようですが、そっち方向のみなさんは大丈夫ですか?

さて、話は変わって先日割ってしまった爪の話ですけども。10日ばかし毎日絆創膏を張り替えてなんとか過ごしてきたんですが、爪の下の傷は5日ほどで治ったみたいで、あとは割れてしまった部分が伸びてしまえばいいだけになりました。そうなると、どうにもこの絆創膏がうっとうしい。

コメントで教えてもらったスカルプチュアにしようかとも思ったのですが、普段そういうのをする習慣がないのでちょっと詳しい人に聞いてみたところ、つけるほかにも外すときにもお金がかかっちゃうらしい(簡単にはずせない)らしいと聞いて、もうちっとお手軽に直せる方法がないかなと、ドラッグストアのネイルアートのコーナーを探したら、爪補修セットと、爪補修シールってのがあった。補修セットの方がちょっとお高いんですが、これでくっつくなら安いもんだと買って帰りました。

さてパッケージをあけてみると中身は接着剤となにやらパウダー状の物質。接着剤でまず爪の割れた部分をくっつけ、上からパウダーをまぶし、余分な粉をはらってから再度接着剤をたらす…ってこの手順、なにかに似ているな…と思ったら。

まんま「プラリペア」じゃん…

傷が治ってなかったらちょっとさすがに躊躇したかもしれん(笑) でも、実際やってみたら、意外な程きれいにくっついたので、ありがたい。引っ掛ける心配もなくなったし。ただ内出血してるのが目立つので、マニキュアを塗って、さらにごまかしてみました。

使えなかった爪が使えるようになっただけで、一挙に不便さが解決しましたよ。やはり手は大切にしないとねぇ。

Posted by osa at June 12, 2006 07:37 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661