Mon, 2006-06-05

スーパーマリオにハマりました

ニュー・スーパーマリオブラザーズを買いまして。いやー、ハマりました(笑)

私はよく考えたら、ファミコンのスーパーマリオも、クリアして最後まで行った覚えがなかったりするんですが、確かに今回のは「誰でもできるマリオ」と銘打たれてるだけあって、なんとか現在World3まではたどりつけてますが、ここからがきっと、難関なんですよねぇ〜。操作はできても、スーパーマリオの場合さらに重要な「タイミング」ちうヤツがありますからね。

わたくしどんくさいことにかけては自信がありますから(笑) 最初のWorld1なんかは問題なくても、空中戦(?)になったりするととたんにマリオの残り数(?)が減ってたいへんなことに。今回は途中のキノコの家でミニゲームをやるとアイテムとか1UPキノコがたくさんもらえたりするから、まだやる気を失わないで続けられますけども、城までたどりついてゲームオーバーになられたりするとがっくりきますね。1面毎にセーブできるようにしてほしいもんだ。

さて、全面クリアできるまでには、どれぐらいかかるでしょうかね。

Posted by osa at June 5, 2006 09:48 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661