Sat, 2006-06-10

マルセイ チーズ&ビスケット 2

marusei.jpg

これを最初にネタにしたのはいつだっけ…と思って調べたらなんと去年の2月でした(笑)それ以降なかなか出会うチャンスがなくて放置になってたんですが、やっと手に入れたので試してみましたですよ。

パッケージはバターサンドと同じようなロゴだけど色が赤じゃなくてオレンジになってますね。開けると、パックに入ったチーズクリーム2つと、バターサンドより少し小さめなビスケットが入ったパック。中身を全部引っ張りだすと箱の底に食べ方が書いてあるんですけど、ビスケットはそのまま食べてよし、チーズクリームをつけてよし、で

「レアチーズをサンドして冷蔵庫に約5時間おくとビスケットがしっとりします」

…すぐ食うなってか(笑)

試しにひとつ挟んですぐに食べてみたんですけど、普通にサクサクして美味しいビスケットって感じで、美味しいんだけど、なんかが違う。なので挟んで冷蔵庫で寝かしてから食べてみたら。おー、確かに、あのマルセイバターサンドの、ちょっとしっとりしたビスケットの感じと同じになったじゃないですか。この味だねー求めてたのは(?)。 これ、挟んで売ってくれたらいいのに、とか思ったんですけど、多分クリームが日持ちしないからダメなんでしょうなぁ。めんどくさいけど挟んで寝かした後のうまさを知ってしまうと、ついついまた食べたくなってしまう、という、不思議な食べ物ですねぇ。

しかし値段を考えると普通のマルセイバターサンドよりちょっと割高?

Posted by osa at June 10, 2006 10:22 AM
コメント

これ、バターサンドと違って中身が分けられないのでお土産用としてはちょっと需要が低そうですよね。

Posted by: osa at June 13, 2006 09:35 AM

マルセイ チーズ&ビスケットうまいですよね.
北海道に行った時には必ず購入しております.普通のバターサンドは食べた事がないんすけど、そっちの方が珍しいんでしょうね

Posted by: しあん at June 10, 2006 10:55 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661