Fri, 2006-06-02

安倍川風。。。

デイリーポータル Zを見ていたら、変なものがあるのを発見しました。

「安倍川風マカロニ

…待て。安倍川風なのに、マカロニですか。

しかも「幼稚園の定番おやつらしい」とちょっと目を疑うようなことまで書いてあります。さっそくリンク先を確認。なんと、マカロニ製造元の日本製粉がレシピ掲載してるんですね。これはびっくり。

要はマカロニを茹でて冷やし、餅に見立ててきな粉と黒蜜をかけて食べるというもののようなんですが、マカロニ茹でる時は塩いれなくていいんだろうかとか、いらんことを心配したくなってしまいます。ただ、確かにマカロニ茹でて冷やせば、もちもちになるから、これはこれでうまいのかも。手軽にできるので、挑戦してみようか…。

ところでしかし、最近のマカロニはいろんな形があるもんですねぇ。ハローキティカラフルマカロニなんてのもあるし。

Posted by osa at June 2, 2006 01:27 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661