Fri, 2006-06-09

今年もデンマークバターの季節

先月末あたりからちょっとバタバタしていたのですっかり忘れてたんですが、今年もアンデルセンのデンマークフェアの季節がやってきてましたよ。今年は広島アンデルセンでの開催は6/2〜8…ってもう昨日で済んでるやん!(笑) …えーと、その他のアンデルセンでの開催は6/1〜15、青山ANでは6/1〜20だそうなので、まだ間に合うかと。

んで、わたくしが毎年チョーおすすめする「デンマークバター」の販売は6/2〜7/2です。ほほう、まだ始まったばかりだから余裕で間に合うな。毎年同じ事言ってますが、このバターは国産のものとは全然味がちがいますよ。初めて食べるなら、クリーミーで爽やかで、バターってほんとはこんな味だったんだ、と感動してもらえることうけあいかと。国産のものよりは値段は張りますが、この時期を逃すと本来は倍以上のお値段がするものなので、見かけたらお試しになることをおすすめ。

そうや、買いだめに行く前に冷凍庫のスペース空けとかないかんなぁ。

Posted by osa at June 9, 2006 07:50 AM
コメント

 こんにちは。
 大阪で買おうと思いつつ買う機会が無かったのですが、今日、京都で手に入れました。ただ、有塩のしかなかったのですが、残り3個とも買い占めてしまいました。やはり、大阪も残っているか覗いてみようかな。
 それと、京都の中国茶屋さんで、宋種単木叢の黄枝香というのを手に入れました。確か5年以上も前ですが、売り切れで手に入れられなかったもので、結構な値段ですが購入しました。でも、もったいなすぎて、未だ封を切れずにいます。

Posted by: ちく at June 24, 2006 09:37 PM

朝食に出来立てのパンやサンドイッチを食べるのはほんといいですよねぇ〜。
広島アンデルセンで、まだ人通りの少ない商店街を眺めつつブレックファストメニューを頂くのは、大好きでした。
そういえば最近はとんとご無沙汰だなぁ。。。

Posted by: osa at June 14, 2006 10:55 AM

今朝買ってきました。去年買えなかったので嬉しいです。
んー、朝のアンデルセンはやっぱりいいですね。

Posted by: kiku at June 13, 2006 09:13 PM

おや、ちくさん関西に戻っちゃったんですねぇ。
大阪だとうめだ阪急か心斎橋大丸ですね。

うちは関西に戻れる日は来るのかなぁ。。。

Posted by: osa at June 13, 2006 09:38 AM

 こんにちは。
 広島のアンデルセンでは買い損ねましたので、大阪で購入しようかと思ってます。
 実は、転勤で明日から大阪勤務になってしまったのです。2年足らずの広島在住でした。

Posted by: ちく at June 12, 2006 11:48 PM

>かふぇおれさん

こちらこそごぶさたでございますー!
私も、毎年この時期だなーというのは分かっているんですが、毎年微妙に発売日が違ってたりするんで、サイトで確かめて「あ、もう出てた」とか気づいてたりするんですよね(笑)
これでお菓子つくると、ほんと違いますよね。私もクッキーとかスコーンとかこれで作って時々人にあげるんですが、たいてい「レシピ教えろ」とか言われますね。レシピは至って普通なんですけどねぇ(笑)

わたしもろみさんのジャム買って贅沢トーストやろう!

>フジヲさん

そうなんですよー、6月が毎年デンマークフェアの季節なんで、この頃になるとアンデルセンのお店とサイトは要チェックだったりします。限定のペストリーとかもあるし。

お店によっては早めに売り切れてしまうこともあるので、お早めにー。

Posted by: osa at June 10, 2006 10:53 AM

わ〜、そろそろだと思っておりましたが、もう始まっていましたか。今日帰りに青山アンデルセンの前を通ったのに。わー。
おさ姐さんのお陰で知って以来、この時期はホント外せませんです。

Posted by: フジヲ at June 9, 2006 09:14 PM

お久しぶりでございますー。御無沙汰しております!
おさ姐さんのページを見て、毎年アンデルセンバター発売に気づいてます(笑)。
ほんとにおいしいですよねー!コレでマドレーヌとか作るとむちゃうま!です。(あ、もったいないかしらん)
Romi-Unie Confitureのジャムと、このバターでトースト、とかチョー贅沢!したりしてます。

Posted by: かふぇおれ at June 9, 2006 10:27 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661