Wed, 2006-03-22

さっそく食べた

gouter.jpg先日「王様のおやつってなんだ」で取り上げたガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」なんですけど、さっそく手に入れてみました。

表面にグラニュー糖がまぶされたふつーのラスクと、ホワイトチョココーティングされたものの2種類。まずは気になっていたホワイトの方から。

サクサクの表面にうっすらとホワイトチョコがコーティングされてちょっとラスクにもしみこんでる感じ。ラスク独特のさくっとした感じとバターの香り、ホワイトチョコの濃厚な甘さが一体になって、これはうまい! もちろん、普通のラスクの方もうまい。こっちは一袋に2枚入り(ホワイトは1枚)なんだけども、食べだすと止まらなくなっちゃってパリパリいっちゃいますよ。ホワイトチョコが無い分あっさりした感じで、これもいいんですよ。

ラスクってどうしても「残ったパンを加工しました」な感じがぬぐえなくて「ラスクがおいしいお店」ってのはどうも足が向かなかったんですけど、このラスクのおかげで一気に吹っ飛びましたね。ラスクってこんなにうまいんだー。「麦工房シベール」とか「和楽紅屋」とか、ラスクで有名な店ほかにもありますから、これは制覇せねばですよ。

Posted by osa at March 22, 2006 07:45 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661