Wed, 2006-04-05

ついに来たDSLite!

dslite.jpgついにニンテンドーDSLiteをゲット!

いやー、某スーパーの前で行列してから1ヶ月、やっと手に入れることができました。実は2回行列に並んだんですけどどちらも抽選販売だったのではずれ、こうなったらどっかで偶然売りに出されてるのでも見かけない限りゲットは難しいな、と思ってたのですが、別のとこで応募してた抽選販売が当たりましたよ。そろそろ手に入りやすくなってきてるんでしょうね。色はネイビー。最初白が欲しいなと思ってたんですが、ネイビーの実物を手にしてみたら意外とゲームっぽくない感じがいい。ファンデーションのコンパクトみたいな感じですよ(女子っぽい感想)

DSで遊べるゲームは全然持ってないので、一緒に買うならまずはこれだろということで「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買ってみました(ベタだ。。) ええ、さっそく脳年齢測定しましたけど、色を声で答える問題を私がやると、なぜか「きいろ」だけ何回やっても認識しないという事態に(笑) 「あか」と「あお」「くろ」は全然大丈夫なのに、なぜか「きいろ」だけが全然ダメで。

気を取り直して他の問題で測定してみた結果、脳年齢は「48歳」(笑) やばいですねー。これは、毎日やって鍛えるしかないですね。

さて、脳を鍛えるの次は何のゲームを買おうかな〜。

Posted by osa at April 5, 2006 07:51 AM
コメント

どもー。

なるほど、ひょっとしたらマイクに近づき過ぎなのかも! (すぐそばで言ってた)
今日やるときには試してみます。

ちなみに、相方も「きいろ」の認識率が悪いので、ひょっとしたら任天堂のくせに関西弁に対応してないんじゃないかと噂してました(笑)

Posted by: osa at April 6, 2006 07:36 AM

まいどです。
マイク(DS Lite)を、離し気味にして、「き」「い」「ろ」と区切る感じで言うと、いいじゃないかと思うんだけど… どう? (^^;;

Posted by: KAKU at April 5, 2006 09:23 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661