Thu, 2006-03-30

Photoshopのボールペン

photoshoppen1.jpgPhotoshopのノベルティのボールペンをいただきました。中は青インクの、ふつーのボールペンなんですが、挟めるようについているクリップの他に、何故か軸の部分に沿うように金属片がついている。

なんだこれ。こんなところにこんなのついてたら持ちにくいやん。取れへんのかなー、と思ってつまんでみると…。


photoshoppen2.jpg

おおっ!

なんか、つまみ出せるようになってますよ!

photoshoppen3.jpgなんだろーと思ってひっぱり出してみると、Photoshopのキーボードショートカットが書かれているのでした!

いや、よくよく読んでみたらPhotoshopのロゴの下に「Keyboard Shotocuts Quick Reference」って書いてありました(笑) てなぐらいで、ご存知の方はご存知のアイテムなんでしょうけど、最初金属がついてるのが不良品かと思ってたぐらいなので。こういう仕掛けのペンって昔っからあったんですかね? 私は初めて見たので、発見したときにはあまりの多機能ぶり(?)に驚きましたよ(笑) 英語なのがアレだけど、ちょっと便利かもこれ。ショートカットって、どうも覚えられないのよねー。

しかし、このペン、受験生の人は試験会場には持ち込めるんだろうか? 何かに使えそうだぞ?

Posted by osa at March 30, 2006 07:47 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661