Wed, 2006-03-29

Adobe Web Bundle

結局Adobe Web Bundle のアップグレード版を購入。いや、ほんとだったらどっちかだけ(私の場合だったらとりあえずStudio 8かなぁ)でよかったんだけど、まとめて買っちゃったほうがかなり安くつくわけで、どうせならどーんと、って感じで買っちゃったんですよね。

まださらさらとしか触ってないけどやはり私としては一番の酷使アプリケーション(笑)Dreamweaverが地味に便利になってるのがありがたい。複雑なテーブル組したページでも落ちにくくなった(2004だとある一定のページである動作をすると確実に落ちる、ってのがありましたからねぇ)のはありがたいです。あとコード入力が便利になってる。これ8からですよね多分、前はタグを入力するとその直後に終タグが自動挿入されてましたけど、今度はタグを入力したときは自動挿入はなく、次に</を入力したときに前で入力したタグを見分けて終タグを入れてくれるってのが、私の書き方には合ってて、すごい便利かも。あとFTP時の挙動とかが細かく自分好みになってるのが、なんかうれしいですねぇ。

それに比べるとCS2のシリーズは買ったものの今一歩どこが変わったのか理解できてなかったりする(笑)ただ使ってないだけなんですが、個人的にはGoLive初めて買ったんで、一応使ってみないと、とは思いつつ、まだだったり。

しかしMacromedia買収してAdobe製品と合体させたとはいってもパッケージの中身はまるきり前のままなんですね。まるで三菱東京UFJ銀行のようだ(どんな例え?)

Posted by osa at March 29, 2006 07:53 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661