Sun, 2006-03-05

WBC観戦

wbc.jpg

今年初の野球観戦はワールドベースボールクラシックアジア予選、日本対台湾戦を観戦。東京ドーム、なんか普段の巨人戦より入場に時間がかかるありさまで、かなり満員。台湾応援団もちゃんといてなかなか盛り上がってましたよ。

試合の経過は皆さんご存知の通り日本がコールド勝ちでした。前日に続いて目立つのは多村と西岡のみという感じがしましたねぇ。イチローがまるで不発なのが逆に珍しくて面白い。そうそう、イチローが打席に立って、バットをかまえて袖をくっと持ち上げる例のポーズをした瞬間の球場内のフラッシュの嵐がすごかったですよ。球場じゃフラッシュ焚いても意味ないとは思いますが(笑) あと、藤川も昨年の優勝試合並にフラッシュを浴びてました。台湾チームも代表だけにすごそうな、パワーのありそうな選手が揃ってるんですが、どうも出てくるピッチャーが皆制球が定まらない感じでしたねぇ。

代打で新井も出てきてきっちりヒットを飛ばしてたのが頼もしい。ライトスタンドでスクワット応援が起きてたのが面白かったですねぇ。

球春到来、今年も野球の季節がやってきましたよ。

Posted by osa at March 5, 2006 09:48 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661