Mon, 2006-01-30

新宿中村屋

nakamuraya.jpg

六本木ヒルズに行った時ランチを新宿中村屋で食べてみました。超有名店ですけど、何故か東京へ来て1年、行きそびれたまんまになってたんですよね。本店の前、よく通ってはいたのですが。

メニューにはいろんな種類のカレーがあって目移りするんですけど、いろいろ食べたいなーというわけでナンとごはん、カレーが2種ついたセットメニューにしてみました。カレーは野菜とビーフがセットになってて、それぞれ味がけっこう違う。野菜は辛いながらもあっさりしてるし、ビーフはこくがある。ナンもついてるんですけど、ここのカレーは、ナンで食べるよりは、どうもごはんにぴったりって感じがしますね。卓上に置いてあるスパイスをプラスすると辛さとうまみが増していい感じ。

不思議だったのは、らっきょうや福神漬とセットで出されてる薬味の中に辛いタマネギみたいなのがあるんですけど、これを入れるとまた違った味になるんですよ。あれなんでしょうねぇ。インド風の薬味なんだろうか?

Posted by osa at January 30, 2006 07:33 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661