Wed, 2005-09-07

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん

少し前から話題になっていた「きょうの猫村さん」をやっと購入。

ほのぼのとした、独特な味のある絵で淡々と進む、「家政婦」猫村さんの日常が、なんかおかしくてつい笑っちゃいます。猫村さん、エプロンのひもをきっちり結び(でもたて結びになっちゃうあたりがとてつもなく好き)、料理に掃除洗濯と、びしーっとこなしちゃって、尊敬するわぁ…。舞台になってるのが、ちょっと前の時代、って雰囲気なので、なんだか懐かしさをそそる部分もあります。

あー、ネコムライス、食べてみたいわぁ〜。

ところで、この「きょうの猫村さん」をAmazonで見てみると「この本を買った人は、こんな本も買っています」のところにずらりと、タイトルに猫の字の入ってる「猫本」が並ぶのが面白い。猫好き必携なのかなー。わたしは犬好きですけど、つい買っちゃいました。

Posted by osa at September 7, 2005 07:46 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661