Wed, 2006-02-22

やっとオリンピックらしく

朝からフィギュアスケート見てますよ。いやー、かなり高レベルな争いになってますね。起きるのが遅くて最後の方しか見てませんけど、荒川選手の滑りがすごかったみたいで、気になるな。

ところでやっぱり今回盛り上がったといえばカーリングですかね。見ててもルールが全然わからないんですけど、なんか面白いんですよねー。ほんとは敵のストーンをはじき飛ばしたりとかけっこう意地悪な競技のような気もするんですが(笑) 大泉洋が出るので見たいなと思っていた「シムソンズ」も、オリンピックのおかげでカーリング自体にもやたら興味がでてきて気になってます。

で、今朝の新聞にも書かれてたんですが、カーリングって体験スクールもやってたりするんだそうで。東京でも東京都カーリング協会が教室を開いてるそうなんですが、この盛り上がりで4月まで既にいっぱいなんだとか。いや、私もちょっとやってみたかったんですけど、みんな考える事はいっしょだったってことか。

久しぶりにスケートしたいなーと思ったんですが、そういえば前回スケート靴履いたのはもう10年以上前か…滑るのはたぶん無理かも(笑)

Posted by osa at February 22, 2006 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661