Tue, 2006-01-17

鍋焼きプリン

最近gooの注目キーワードが面白いのでいつもRSSをチェックしてるのですが、昨日はちょっと気になるアイテムがありました。

その名は「鍋焼きプリン」。

なんですかそれは。頭に浮かんだのは、バケツプリンよろしく土鍋いっぱいに入っているプリンミクスで作ったプリン…だったけどそりゃ流石に違うでしょ。というわけでさっそく検索で引っかかってきたページをチェックしてみたんですが、もう以前から知れ渡ってるアイテムらしい。高知県須崎市は鍋焼きラーメンで有名なところで、その鍋焼きラーメンを模したプリンをお菓子屋さんがつくっちゃった、というものらしいですね。楽天でも「鍋焼きプリン!リアルサイズ!」なんて売られてまして、そっちの写真をぜひ見てほしいのですが…、もう、プリンじゃないですねこのルックスは(笑) 盆に乗せてお箸を添えてる姿はまさに鍋焼きラーメンそのもの。

鍋でプリンを作った上に、さらにモンブランで麺を作り、ゼリーを流してスープ風に。目玉焼きやちくわも生クリームや桜桃、シュー皮で再現したということで、なかなかリアルな仕上がり。いやこれは是非食べてみたい。リアルサイズは食べきれないけど、6個セットのミニサイズもあるらしくてちょっと買ってみたいですねぇ。いや、6個も食べきれんか…(笑)

Posted by osa at January 17, 2006 07:38 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661