Mon, 2006-02-20

キャラメルグラノーラ

スーパーの特売品としてならんでいる品物の中に、キャラメルグラノーラなるものを発見。

フルーツグラノーラは好きなので私もよく食べるんですけど、キャラメル? キャラメルコーンみたいな味だったらそれはおいしいかも…と思いつつ買ってみました。パッケージには「ホットミルクをかけて食べる」「コクあるビターなキャラメル味」とあります。

さっそく試食。シリアルにホットミルクをかけて食べるのって、そういえば初めてだなぁ…とか思いながらボウルにシリアルをあけて、電子レンジで牛乳をあっためる。見た目はフルーツとか入ってないんで地味な感じではあるなぁ。「ぴー」 はい牛乳があったまりましたのでさっそくかけてみると、おお、なんか牛乳にキャラメル色がどんどんしみ出してきましたよ。さてひとくち。

…うーん…なんか微妙だぞ…

牛乳をかけすぎたのかもしれないが、甘さ控えめにしてもちょっと控えめ過ぎなんじゃないか…って雰囲気。確かにちょっとビターなキャラメル味って感じではあるんだけど、やっぱりキャラメルって、ちょっと「甘っ」ってぐらいのものでないとキャラメルっぽくない気もするのよねぇ。で、ホットミルクのせいなのか、普通のグラノーラに比べてなんかやたらとふやけるのが早くて、シリアル独特のカリカリ感が全然なくなっちゃう。

…ってなんか否定的な意見になっちゃいましたけど、これ逆に、冷たい牛乳をちょびっとかけて食べるとなかなかいい感じかもしれませんね。つぎ試してみよ。

Posted by osa at February 20, 2006 07:35 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661