Thu, 2006-03-02

ニンテンドーDSに玉砕

今日はニンテンドーDS Liteの発売日ですよ。DSが欲しいなーと思ったのが去年の年末ぐらい、もう既に品薄になっちゃってたときで、Liteの発売が発表されたときには「ここまで待ったらいつ買ってもいっしょやし、新型出るまで待と」と思ってたんですけど、まだこれほど品薄になるとは思わなかった(笑)

朝から抽選販売のあるお店に並んだんですけど、気がつけば整理券配布開始時には当選数の10倍以上の人が並んでるありさまで、すでにちょっとあきらめ風味だったんですが、当選発表に期待を賭けて待っていたのも無駄足でした。他にもゲーム扱い店や電器店で売りそうかな、というところもあったんですが、やはり遅くなった分抽選にかけるべきかなー、と思ってたんですけど、ダメでしたね。

聞いた所によると初回出荷が10万台、それを全国のお店で分け合ってるんで、1店当たりの数量は一桁が殆どだったらしいですよ。そりゃ買えなくても仕方ないか。ほんとに、ここまで待ったらいっしょなんで、在庫が潤沢になるまで待ってみようか…と言いつつ、3月中になんとか手に入らないかといろいろ情報集めしてみたりして(笑)

Posted by osa at March 2, 2006 10:36 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661