Tue, 2006-02-28

一澤帆布が…

narinari.com経由。あの帆布のバッグで有名な一澤帆布がお家騒動で揉めた末、会社が分裂しちゃって製造不能に陥ってるらしいと毎日新聞に書かれてたらしいです。なんか遺産相続問題で揉めてるらしいとは前々から出てたけど、ついに行くとこまで行っちゃったって感じですね。分裂して職人を連れて行った方が製造を続けようとはしてるみたいですが、販売差し止め請求を起こされてしまったら、なんとなく認められそうな気もしますしねぇ。。。

一澤帆布のかばん、私も欲しいなぁと思っていたのですが、結局手に入れずじまいでこういうことが起きて、二度と手に入らなくなっちゃうと惜しいので、なんとかしてほしいものですなぁ。

Posted by osa at February 28, 2006 02:51 PM
コメント

そうなんですよ。お店に行っても何ヶ月待ちとか言うので、まぁいつでも買えるだろう…と思ってるうちに引っ越しちゃったんですよね(笑) んで買わずじまいで。

家族経営で成長した会社だとこういう話ときどきありますよねぇ。

ええ、もちろんお会いするときがありましたら、自慢してくださってOKですよ(笑)いやー、正直言って、いいなぁ…。買っておくんだった。。

復活した折りには絶対買おうっと(笑)

Posted by: osa at March 1, 2006 09:38 AM

おさ姐さん、こんにちはー。
一澤帆布のお家騒動はわたしも小耳に挟んでいましたが、そうですか、そんなことになっていましたか。ひゃー、すごいですねぇ、財産があると。
京都に行く時は、寄るようにしていたお店ですが、おさ姐さんはお持ちでなかったのですかぁあああ!? 今度おさ姐さんにお会いする時、ぶらぶら提げて行ってもよろしいですか? えへへ。

Posted by: フジヲ at February 28, 2006 05:03 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661