Tue, 2006-03-07

カード型アイテムの収納

出かけようと思って駅まで行ったら定期を忘れてた。むーがっくり。

…というのも、定期はずーっと定期入れにしまう習慣(当たり前か)の私、最近愛用のバッグは外側に丁度その定期入れが入るサイズのポケットがあるんで、そこに入れっぱなしなんですよ。で、たまにバッグを変えると中身は移しても定期は忘れちゃうというポカ連発。そろそろ、財布やカードケース、定期入れ等の中身を整理整頓して、きちっと収まるようにしなければ。

最近、どこの店でもポイントカードがあるんで、ついつい増えがちなんですけど、もう財布には入らないもんだから、財布にはほんとによく使うものだけ残して、小さい名刺入れに残りのカードを移してあるんですよね。それ以外にさらに定期入れも持ってる訳だから、そりゃ忘れもするわ(笑) 持ってるのがSuica定期だったら収納したままでもいいんだけど、磁気式なんで出し入れはしやすいものがいいし…。今の定期入れは切符入れポケットがあるのが便利だったんだけど、東京へ来て回数券も使わなくなった(関西に比べると使い勝手悪すぎなんだもんね)のでそれもいらないし…ってんでいろいろ探してたら日本一おもしろい!2つ折り型免許証ケースなんておもしろい物まで見つけたり。

というわけで、しばらくベストな定期入れ探しの旅が続きそう。

Posted by osa at March 7, 2006 07:43 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661