Mon, 2006-03-13

きものが欲しい

きものが欲しい!

久々に本をまとめ買い。その中の1冊がこれ「きものが欲しい!」。

着物好きとして名高い群ようこのきもの本はほんとに着物への愛情があふれていていいですな。以前読んだ「きもの365日」では1年間着物で過ごす姿が綴られていて、普段着物は好きでもタンスの肥やしところか化石になりそうな私としては尊敬するばかりだったのですが、この本も着物を買う為のあれこれから着物周辺のアイテムまで、群さん独特の厳しい目を通して綴られていて、読んでるうちに着物が欲しくなるという困った本になってますですよ。ていうか、その前に着付けの練習をしなさい>私

ここはいっちょう群さんつながりで「かもめ食堂」を着物で見に行くなんてどうだ…なんて考えてますけど、どうなることやら。

Posted by osa at March 13, 2006 07:33 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661