Mon, 2006-01-23

コールド・ストーン・クリーマリー

coldstone.jpg

いやー今日の東京は予想最高気温3度、室内でキーボード叩いてても手がかじかむぐらいなんですけど…アイスクリームのネタです(笑)

昨年11月に六本木ヒルズにできた「コールド・ストーン・クリーマリー」。開店当初はなんかめちゃめちゃ行列しているらしいという噂だったのでほとぼりがさめてから行こうかなと思っていたら、話題になっちゃってどんどん行列がのびてるらしい。ここの特徴は柔らかめのジェラートみたいなアイスクリームに、おすすめの組み合わせや自分の好きなトッピングを指定して、その場で冷たい石板の上で混ぜてくれちゃうことらしいんですよね。

お店に行ってメニューを眺めると、20種類以上あるおすすめの組み合わせの他に、ベースのアイスを選んで組み合わせるトッピングが山ほど…。悩んでるとお店の人がベースになるアイスを試食させてくれましたよ。これがなかなかトッピングがなくてもふわふわでうまい。取り合わせを自分で考えてたらきりがないので、おすすめの中から、ベタに「チーズケーキファンタジー」を選択。チーズケーキアイスクリームに、ストロベリーとブルーベリー、あとさくさくしたパイの取り合わせ。

で、頼むと、石板の上にベースのアイスをどさっと、さらにその上にトッピング(正しくは「ミックスイン」と呼ぶらしい)をぱらぱらと振りかけて、でっかいスクープでしゃかしゃかと混ぜてくれます。あとはコーン(50円なんだけどこれがまたうまい)に乗せたり、チョコ風味のコーンなんてのもあったりして、ほんと迷う迷う。

出来上がったアイスクリームはふんわりしてて、パイもその場で混ぜるのでさくさくした食感だし、チーズケーキにベリーの取り合わせはやっぱ王道だなーって感じでおいしい。こりゃ、長いときは1時間待ちになるのも納得ですな。いちばん小さいカップでおすすめのフレーバーを頼むと450円と、他のアイスに比べるとちょっと高めなんだけど、また違う組み合わせを試したいなぁって思っちゃうんですよね。

Posted by osa at January 23, 2006 08:18 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661