Wed, 2006-01-25

メガネ行方不明

今年もそろそろ憂鬱な花粉の季節が近づいてまいりまして。なんでも、東京では昨年の1割ぐらい!?とかいう予測が出ていて、花粉症のわたくしからすると「ほんまかいな〜(でもほんまだったらうれしい)」といった感じなのですが、やはり少ないとはいえ対策はしとかないといけないわけですよね。マスクはもう買い込んだし、そろそろ耳鼻科に行って薬をもらわないと…というところで、毎年使っているメガネを出そうとしたら、見つからない(笑)

ええ、ふつーのメガネ程度じゃ気休め(それ以下かも)にしかならんのは承知の上なんですが、なんとなくかゆさが収まるような気がするんですよね。ただし、普段かけ慣れてないので、鼻に当たる部分とか関係ないところがむずむずしてきたりはしますが(笑) てなわけでこれからの季節だけたまにメガネ着用なんですけど、逆に季節限定なだけに行方不明にしやすいという。普段かけてる人はなくしたりしないんでしょうけどねぇ。。。悪いのは、ケースにしまう習慣が身に付いてないことなんでしょうね。カバンとかにそのままぽいぽいしまうので、カバンを変えたときにどっかに適当に放置しちゃってわからなくするとか(そういう場合は普段使ってないカバンの下あたりから発掘されることも多いけど)

というわけで、今年もまたどっかで安いメガネつくらないとなぁ…なんて考える今日この頃なのでした。

Posted by osa at January 25, 2006 09:57 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661