Wed, 2005-12-21

miniSDでハズレ引く

WX310Kを買った時、メモリーカードをその場で同時に買えば2割引になるというので、公式の動作確認済みリストを調べずに店員のおすすめに従ってBUFFALOの128MBを買ってしまったのですが、これが大間違い。なんでか知らないけど猛烈に電池を消耗するんです。降るフル充電してまったく使わなくても、その日のうちに電池メモリが2になっちゃうぐらいに減りまくり。最初、よく原因がわからないので、ひょっとしたらメーカー問わずminiSDをさすと問答無用で電池が消耗するのかと思ってたのですが、ふと思い立ってSanDiskの16MB(何故か家にころがってた)をさしてみたら全然そんなことはない。うわー、これはハズレを引いちゃったのか?

試しに同じ会社の人が持っていたPanasonicの128MBを貸してもらい、さして2日経ったのですが、電池は全然減っておりません。

買った当初はまだまとめwikiの動作確認リストにもこの型番は出てなかったのですが、今見たらBUFFAROの32MBと128MBだけが「電池消耗早い」として載ってますねぇ。。。がっくり。よりによってリスト中に2つしかないハズレを引いてしまうとは。

焦って買い物をするとよくないという代表例みたいな状態になってしまいましたねぇ。ダメもとでまずは買ったヨドバシに持って行って交換を要求してみるかな。。今から買おうとしている人(でここのページを見ている人がいるかどうかわからないが。。。)は動作済みリストを確認してから買いに行くのが吉ですよ。ええ。

てなことを書いて、実験のために借りていたパナのminiSDを返して、なにげなく元のBUFFALOに戻したら、あっという間に電池の目盛りが減りました(笑) WX310Kって初代京ぽんのように目盛りが1回減ってもしばらく経ったら元に戻ってるということがないので、減っちゃうとほんとに減ってるんですね(あたりまえや) しかしこの電池の食いっぷりはほんとにすごいなぁ。。。

Posted by osa at December 21, 2005 07:46 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661