Fri, 2005-12-23

ホールインワン

gooの注目キーワードを見ていたら「ゴルフ最中」という気になるワードが。なんじゃそれ?と思って調べてみたら、虎屋で出している「ゴルフ最中 ホールインワン」というのがそれらしい。

いやーこれサイト見てほしいんですけど、形がめっちゃリアルで、いいです。ゴルフコンペの景品にいかがですか。といっても私はゴルフしないんですが。実際ゴルフクラブで間違えて打ったら粉々に砕け散るんだろうなぁ…とか、そんなわけのわからないことを考えながら紹介文を読んでみると、実はこれ大正15年に誕生したという由緒正しい(?)お菓子だったんですねぇ。びっくり。

可愛く箱に並べて詰めれば紅白まんじゅう代わりのおめでたいお菓子にも使えそう。

Posted by osa at December 23, 2005 08:30 AM
コメント

いや、実際調べる前はわたしも「さいちゅう」かと思ってました(笑) 探し出してみたらあまりにリアルな最中で笑っちゃった。

Posted by: osa at December 25, 2005 11:00 AM

ゴルフ「さいちゅう」かと思ったw

あー、久しぶりに虎屋のモナカ食いたいなぁ

Posted by: あろ at December 23, 2005 09:39 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661