Fri, 2006-01-13

京都展@新宿伊勢丹開催中

去年もこの時期ありましたね、新宿伊勢丹の京都展。現在開催中であります。

今回の目玉はやっぱり「イル・ギオットーネ」の出展ですかねぇ。東京店もできてますます大盛況といったとこかな。あと会場で食べられるものとしては「京きなな」のパフェ(これは以前私も食べましたけど、かなりおすすめ)と…そうそう「新福菜館」のラーメンが食べられますよ! こってり系が多い京都の他のラーメンとはちょっと違った醤油ベースのラーメンは、未体験の方は一度食べといて損は無いと思いますよー。チャーハンもあるみたいなんでぜひ!

私も初日行ってみたんですけど、会社帰りの時間帯に会場は人でいっぱい。売り切れのアイテムも続出してました。緑寿庵清水の金平糖とか原了郭の黒七味とか。ごま油とかドレッシングとか切らしてたものを買い出しして、帰りにインフォメーションで毎日整理券で販売される「特別販売品」の行列がいつ頃からできてたのか聞いてみました。

この特別販売品、ふたばの豆餅と並んで、なんと「茶洛」のわらび餅があるんですよ! 1日限定30個、これはお店でも開店早々に並ばないと買えない(今ではどうなんだろうなぁ…)幻といってもいいようなわらび餅なんですけど、これが東京で食べられるなんて。で、3時の整理券配布を目指す行列は「2時前ぐらいから並んでらっしゃいました」とのこと。うわ、仕事をちょっと抜けて買えないかななんて思ってたけど、さらに4時発売開始まで待つわけにはいかないし、こりゃ平日買うのは無理だな…でも土日はもっと混むんだろうし、と悩みは深くなるばかりなのでした(笑)

Posted by osa at January 13, 2006 07:44 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661