Sun, 2006-01-22

雪でした

asakusa.jpg

昨日はほんとよく降りました。

今年は各所で大雪ながら東京ではうっすら積もる程度が2、3回あった程度だったのに、急にどかっと来ましたね。うちは少し郊外なんでいま窓の外を見ても15センチぐらいあるんじゃないかなってぐらい、屋根の上に積もってます。

そんな中ひょんなことから浅草に行ってきたんですが、こんな天気でもけっこうな人出でにぎやかな仲見世。写真は3時ぐらいの浅草寺ですが、結構降ってますね。夜遅くなるまでこんな調子でしたからがっつり積もるのも無理はないというか。といいつつ、寒かったので1時間ぐらいで退散してしまいました(笑) 実は浅草って10年ぶり2回目ぐらいだったんですが、あまりまともに見て回った記憶がない。お店の並びとかをみてるとなんとなく滋賀県の長浜を思い出すんですよね(普通は思い出す順が逆だと思うが)

歩くのはしんどいけど、雪の中の観光もまた違った雰囲気で面白いなぁなんて思ったりして。

Posted by osa at January 22, 2006 10:41 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661