Mon, 2005-10-24

秋の一日

冬場に窓辺に放置したのが原因で枯れてしまったハイドロカルチャー。無精なので放置していたのですが、そのままじゃいかんなと思って近所のホームセンターへ自転車でお出かけ。あー、自転車で出かけるには一番いい季節ですねぇ、ほんと。

と快適に出発しようと思ったところまではよかったのですが普段乗っていないのでタイヤの空気が抜けていた。仕方がないので空気ポンプを持ってきて入れよう…としたら今度はポンプの先についていた部品がなにやらもげているみたいでうまく空気が入らない。えー、買ってから半年も経ってないのに! ドンキで買ったのがあかんかったのかしらん。仕方がないので、なんとかうまく押さえつけて空気を入れて、やっと出発。

私の住んでいるあたりは都内とはいってもまだ畑が点在(さすがに田んぼは見ないけど)するようなところなので、自転車で走るのもなかなかいい感じ。歩道も車道も狭くて自転車は肩身が狭いところもあるけど。

てなわけで買い物をして帰ってきて、買ってきたプミラの土を落としてハイドロに植えかえ。うまく根付いてくれるといいんだけどな。

…なんて気持ちいい休日を過ごしたつもりだったのですが、今朝起きたらものの見事に鼻づまり…風邪をひいてしまったようです。うう、つらいなぁ。

気温の変動の激しい時期、みなさまも風邪にはお気をつけくださいませ。

Posted by osa at October 24, 2005 07:37 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661