Thu, 2005-09-29

Advanced Wnn v2はスゴいらしい

相変わらずWILLCOMネタで引っ張ってますけども。

useWill.comによると、WX310K搭載のAdvanced Wnn v2がけっこうスゴいらしいとの噂です。オムロンのソフトを京セラが搭載って、京都つながりですな。関係ないか。

余談はさておき、今回の新機種3種(300Kは買う気がないので除く)文字入力の点では310Kと他2つで異なってて、Wnnのバージョンが京セラだけv2(他はv1.2)なのに対し、他の2機種は「ポケベル入力搭載」ときたもんですよ。出たポケベル入力! 慣れてる人は、すんごく早く入力ができるらしいですよねぇ。いや私もポケベル持ってた時代もあるんですけど…じぇんじぇんできませんでした(笑) どうも自分に合わなかったみたいで。ただ、素早く入力できるなら今回310SAにして今から覚えてもいいかなぁ。

要するにずーっと迷ってばっかりだってことなんですが。

Posted by osa at September 29, 2005 07:41 AM
コメント

あー、それはきっと「上見て暮らすな、下見て暮らせ」ってことだと思います(笑)

…冗談はさておき、わたくし携帯を使っていたのはとんでもなく昔で、ずーっとDポケで生きてきたもんだから、POBoxのような便利なもの使ったことがないんですよ。確か京ぽんはモバイルWnnでしたっけ、これでも相当便利だと思ってるぐらいでして。Wnn自体はあんまり評判よくないのは知ってますが、今までのPHSに搭載されてたものよりは、いいに違いないだろうと。

だから、Adbanced Wnnにはちょっと期待してたりします。実はauのちょっと見せてもらったんですけど、京ぽんよりは飛躍的に賢かったですよ。

Posted by: osa at September 29, 2005 05:27 PM

某巨大掲示板群の携帯・PHS板では、Advance Wnnも含めたWnn自体に対する評判は滅茶苦茶悪いんですけどね...

一時期Advanced Wnn V2搭載のau WIN W31SAを持っていましたし、今もMobile Wnnが搭載されているSO506iCやP900iVを持っているわけですが、色々携帯屋さんとかでいじっていると、Wnnが一番変換精度が低いことがよーく分かって...orz

POBoxを使っていればあまり気にならないソニエリ携帯のWnnですが、文節変換をしたときの苦情が多かったからかどうかは分かりませんが、今年中に発表予定のソニエリFOMAは、文節変換用のソフトをケータイShoinにするという噂があるぐらいで... これは、OSをシャープと一本化する事も理由なのですが...

Posted by: せう at September 29, 2005 01:04 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661