Sat, 2005-10-15

解決。

ええー、昨日書いたDreamweaver 8のっぺらぼう事件ですけども。

再起動したらあっけなく解決しました(笑)

…新しいアプリ入れたら要求されなくても一度再起動してみるべきなんだなー、最近ほんとずっとスリープにしてて再起動することがなかったんで、すっかり忘れてました(前も忘れてた事あるな)。ダメだ。これでやっとふつーに使えるようになったんで、こっから使ってみます。。。

ついでといっては何ですが、マクロメディアから来たメールによると、今月末頃には新宿のヨドバシでイベントをやるそうで、そこで買うとTシャツがもらえるんだそうな(先着順)。それはまぁ普通なんですが、もう一つノベルティとして、Flash Basic 8を買うと「ファイテンRAKUWAネック入り福袋」がもらえるらしい。野球選手なんかがよく首にまいてるアレですな。Tシャツよりは、こっちの方がもらえるとしたら面白いけど、これってFlash Basic 8単品で買わないとだめなのかしらん。

Posted by osa at October 15, 2005 10:29 AM
コメント

そうですよねぇ、再起動を促すようなアラートぐらい出してくれればいいのに、って思いますね。無条件で強制的に再起動されちゃうと困る場合もありますけど。
特に問題なく使えるならいいけど、今回のように表示がめちゃくちゃになっちゃうとほんとびっくりしますから^^;

自分はまことに気が利かない人間なのにこういうことだけは要求する私(笑)

Posted by: osa at October 18, 2005 09:29 AM

OSXをつかっているとあまり再起動しなくなりますよね。
しかし、アプリケーションの側でも、インストールした時点で「再起動しましょう」とか警告してくれるといいのだが。けっこうそういう気の効き方って大切だと思う。なにごとによらず。

Posted by: シン at October 16, 2005 07:40 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661