Tue, 2005-10-18

ロッテ優勝おめでとう!

プレーオフ第2ステージの激闘を制して、ついにロッテが優勝しましたね。

このプレーオフ、ずーっとテレビで見ていたのですが、まさに激闘。第1ステージからの勢いを引き継いで1戦、2戦とポンポンとロッテが勝ったときは、このまんま行くのかなーと思った第3戦。劇的な負け方をしてしまいました。これで流れはぜーんぶソフバンにいっちゃったかと思ってたんですけどねぇ…。最後の最後で踏ん張ってひっくり返したロッテに栄冠が輝いたわけですね。

しかし本当に面白い試合ばっかりでした。プレーのひとつひとつに隙がなくて目が離せない。ものすごい緊張感がテレビからも伝わってきます。小林雅が3戦であんだけストライクが入らなくなったのも無理はないと思っちゃった。普段はのんびりと野球を見ている私ですけども、すっかりテレビに釘付けとなって見てました。あまり勝敗に興味がないのもあって今まで見てなかったようなところに目がいったのかも。やっぱり、野村に言われなくっても、野球はいいもんだ、面白いんだ(いやあれは名台詞でしたけどね)

これで今週末からの日本シリーズが楽しみになってきましたな。勢いのあるロッテか、3年で2回も優勝してちょっと風格が出て来た(?)阪神か。

ところで、この激闘の末2年連続シーズン1位だったにもかかわらずプレーオフで負けてしまったソフバンファンは、昨日の夜博多で大暴れしなかったんですかね。

Posted by osa at October 18, 2005 07:49 AM
コメント

おめでとうございますー。いや31年ぶりとなれば嬉しいでしょうねぇ。阪神ファンでさえ耐えたのは18年ですから。そういえばカープも優勝から遠ざかって久しいな。15年前かぁ…(遠い目)

プレーオフは4戦目もテレビ東京でやってましたよ。ただ、最初の方は全然なかったですからねぇ。うちは普段からスカパーで野球を見まくってるので、地上波で放送がないとかあまり気にならなくなっちゃったのですが、やはり地上波でやってくれると盛り上がりが違いますね。

ロッテにはホークスの分も頑張ってほしいですねぇ。ただ、うちには阪神ファンがいて負けるとうるさいもんですから、私は日本シリーズでは一応阪神の肩を持たせていただきますよ(笑)

Posted by: osa at October 19, 2005 10:35 AM

やりました、ついに来ましたこの時が。思わず涙ぐんでしまいました。それにしても31年は長かった。といっても31年前から応援していたわけではないのですが(^^;;
でもこのプレーオフは本当に面白い試合ばっかりでしたよねぇ。それなのに地上波での中継は最終日のテレビ東京だけだったでしょ。これじゃいけません。
我が家もどちらかといえばサッカー派なんですけれど、こんなに面白い試合だったら見ますけどねぇ。
正直ホークスには申しわけないというかかわいそうというか…でも選手もファンの方達も立派でしたね。やっぱりプレーオフのやりかたは検討していったほうがいいと思います。ちょっと待たされすぎですもんね。それにあんなにゲーム差があった3位とやる必要があるのかという思いもありますし。
ホークスのためにもマリーンズには日本シリーズもぜひがんばってほしいです。今のマリーンズならできる気がするんですよ、いやホントに。

Posted by: きらきら at October 18, 2005 10:31 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661