Sat, 2005-10-08

セカンドハウス キョウト

secondhouse.jpg

改装したてのときにも取り上げましたけど、まぁ改めて、ってことで、新宿三越セカンドハウスのケーキです。

最近流行のお洒落なパティスリーのケーキもいいけど、こういうがっつり食べごたえのあるケーキって、やっぱり大好きです。といっても「でかけりゃいい」ってもんじゃありませんから、もちろん味もよくないと。ここのケーキはそういうがっつり美味しいケーキが食べたいときにはぴったりだと私は思ってます。

写真はチョコマーブルチーズケーキと、シュークリーム。実はチョコレート入りのチーズケーキって私はあんまり好きではない(チョコとチーズ風味ってなんとなく相容れない感じがするもので)のですが、ここのはとてもうまく融合してて、美味しい。シュークリームも普通のものとは違ってカップに入っていて、クリームが持った瞬間ずっしり感じるぐらい、詰まってます。たっぷり甘いものを食べる幸せを実感できちゃう。以前東京店限定の「京野菜のムース」も食べたのですが、ふんわりムースの中に京人参のグラッセがちりばめられていて、これも美味しかったですよ。

ところで、会社の人から、ここで売っている「塩サブレ」が美味しいとの情報を入手。ついついショーケースの方に目がいっちゃって焼き菓子は買ってなかったのですが、次はぜひ試してみなくては。

Posted by osa at October 8, 2005 11:09 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661