Wed, 2005-10-05

ふきぬき

fukinuki.jpg

もう月曜日で終わっちゃったのですが、新宿の高島屋で「おめざフェア」をやっていたのですよ。「はなまるマーケット」の中で「おめざ」として紹介されたものを集めたこのイベント、京都でも何回か見に行ったことがあるのですが、いつも大盛況。定番ものも多いけど、何を買ってもたいてい外れなく美味しいですからねぇ。

で、その中で、試食に人だかりができていたのがこの「ふきぬき」のひつまぶし。小さなカップにねぎをまぶしたうなぎとご飯が入っていて、混ぜて食べるとふっくらとしたうなぎのおいしさがじんわり口に広がります。で、さらに、途中でお出汁をかけてくれるのですよ、試食なのに! あっさりした薄味のだしにうなぎのタレとこくが混ざり合ってこれまたうまい。というわけで、2000円もするのに思わず購入してしまいました。刻んだうなぎの乗ったごはんに、ねぎ・のり・わさびのひつまぶし3点セット、奈良漬、それに駅弁についてるような水筒にはいったお出汁つき。名古屋で食べる味を思い出させてくれる逸品ですよ。

ちなみにお店は赤坂にあってお店で食べるひつまぶしは3675円だそうな。。。今回買ったお弁当スタイルのもお店で買えるそうな。

Posted by osa at October 5, 2005 07:47 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661