Sat, 2005-09-24

大・大阪博覧会

渋谷でやっている「大・大阪博覧会」に行ってきました。なんか「ビリケンさん」が史上初めて通天閣を降りて東京へやってきた、ってのがものすごく話題になってるみたいなんですけど、私は「551蓬萊」の豚まんが食べたかったんですよ。

食べ物系の催事は東急東横店の8階でやっているとのことだったので、エスカレーターで上がっていくと…なんかすごい人が。いきなり目に入ったのは「イカ焼きはここから20分待ち」との立て札。その後ろにもずらーっと人がいるし…、会場内中人だらけ。そんなに人気だったのか…。きつねうどんも30分待ち。お好み焼きも行列。通路を通るにも苦労するありさまです。

で、一番奥の蓬萊のとこまでいったら…。行列はすでに、1時間待ちの状態になっていました(苦笑) そりゃ大阪でも多少は並ばないと買えないときもあるけど、さすがに1時間は待てないな…というわけで改めて周囲を見回すと、食べ物関係はほぼみんな行列。まだ比較的列の少なそうだった「玉出木村屋」のパンを買って帰りました。

まぁーあまりの人の多さにびっくりしたけど、東京の人から見たらそれだけまだ珍しいってことなのかしらん。ちなみにビリケンさんは東急本店でやってる展示の方にいるらしい。あっ、今から行こうって人は公式サイトで無料招待券をゲットしていくと吉ですよ。

Posted by osa at September 24, 2005 11:36 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661