Fri, 2005-10-14

Dreamweaver 8…

dw8.jpg

というわけで早速Dreamweaver8の体験版を落として来て試してみたのですが…うわーこれうちの環境だけかな? とても使い物にならん状態になっております。

というのも、画像を見てもらいたいのですが、プロパティパネルの中身がまっちろけ。プルダウンなんかの中身は入ってるのですが、これではスタイルもカンで設定しなければなりません(笑) これこの部分だけじゃなくてファイルやら挿入パネルやらいろんな場所で出現してしまうので、全体的に画面がのっぺりとしたルックスに見えております^^; 

CSSの設定とかコードビューで表示を折り畳んだりとか最近使ったスニペットを表示とか地味に便利になってるのですが、根本的なところで表示がこれではねぇ。システム条件に引っかかる部分があるのかと思ったのですがそうでもないし(メモリが1GB以上推奨になってるのがぎりぎりなぐらい) ググって見ても似た症状が出た人は見つからなかったので、何が原因なんだかさっぱり…。

プロパティパネル上の表示がおかしくなるのはMX2004でも時々出るので、ええ加減解消してほしいと思ってたのですが、ひょっとして私が使う時だけおかしいんだったらどうしよう、なんか電磁波でも出してるんだろうか私(笑)

Posted by osa at October 14, 2005 07:46 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661