Wed, 2005-10-12

東京 和のおやつどき

東京和のおやつどき

お土産に東京の和菓子を、と思って探しても、百貨店にあるのは殆ど関西の和菓子だったりするんですよねぇ。たねや、鶴屋吉信。。。てなわけで、東京独特の和菓子ってどんなんだろうな、と以前から興味があったので、この「東京和のおやつどき」を見かけてつい買ってしまいました。

内容は美しい生菓子の写真にお店のレポート、和のおやつにまつわる見学レポート、となってるのですが、前半のファブリックと和菓子の取り合わせの写真は見ていてどれもきれいだなぁ…と思える美しさ。見学レポートのページが紺地に黒の文字で、かなーり読みにくいのと、お店のレポートがちょっと薄くて、ものたりない感じもしますが、こういうレイアウトの本だから仕方ないとも言えるか。

SAVVYといっしょに次回お出かけのネタ用として重宝しそう。

Posted by osa at October 12, 2005 07:45 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661