Fri, 2005-10-07

腰いてぇ〜

わたくしは大学生のときのぎっくり腰がもとで、長年腰痛持ちであります。

朝起きたら久々に激痛。やばいなー、これは病院行きかー、と思いながら準備をしていたら、動き出すと筋肉がほぐれてくるのか少しずつ痛みが和らいできました。

でもやっぱり調子悪いので病院へ行くといつものごとく「姿勢が悪い」「運動しなさい」「ストレッチを」「水泳がいいぞ」「ヒマがないなら整体へ行った方が」といわれてしまうのでした。そういえば、京都にいた頃整体に通っていたときは、結構調子よかったっけ。木槌で叩いて骨の位置を修正してくれる技は最初ビビったけどあれが効いたんだよねぇ。

東京へ来てもうすぐ1年経とうとしているのですが、整体してくれるとこ探さなきゃ、と思いながらなかなかやってなかったんですよね。あーいうのって、いいところを見つけるのはほんとに難しい。まずはいいところが見つかるまで「骨盤教室」でも買って体操するかなー。

Posted by osa at October 7, 2005 12:33 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661