Wed, 2004-12-29

初雪と年末のご挨拶

雪ですよ、東京。

東京で見る雪はこれが最初だね〜と、ってあれは「最後」でしたね^^; 起きた時は雨だったんですけど、どんどんときつくなってるような気がします。窓から見える家の屋根が、みるみるうちに白くなっていきます。9時の気温、2度だったって!

さて年末。多分、今年の更新はこれで最後になると思うので、恒例の今年の散財まとめー、と思ったのですが、よく考えたら今年はMac関係にはほとんど散財してないですね。いちばん高かったのはApple Store Shinsaibashi オープンの時に買った AirMac Express ぐらいか。史上最高に早起きして行列したのも、今思えばいい思い出かもしれんねぇ(笑)

他はWindowsのマシンが壊れてしまい(あとで分かったのですが、コンデンサが不良品だったらしい)、1台買いましたけど、これは除外(笑) というのも、まずまず今の環境に満足してるからなのかな。スピードにも不満はないし、G5のスペックが必要なアプリも使わない(使えないとも言える)し。しばらくはこのままでいきそうです。

ああ、と思ったけど、よく考えたらデジカメ2台も買ってたや(笑) ニューヨークに行くために望遠が欲しくてC-770UZ買っちゃったし、大きいの買ったら普段に携帯できるのが欲しくなってOptio S4iを購入するし。なんか、こっちの分野では散財しまくってるようにも見えますね^^;

そういえばブログにして本格的に更新し始めたのもまだ今年の始めの頃でしたねー。すっかりこの更新スタイルに慣れちゃってずーっとやってたような気になってしまった(笑)

ところで、日常面では激変がありました。予想外の東京移住。わかってたら去年夏京都で引っ越ししたりしなかったのにー(笑) それに伴って仕事も辞めましたし、生活が一挙に変わりましたね。結局年末までぼーっと過ごしてしまいましたが、見知らぬ土地で慌てて動くよりは、少し時間をかけてでもいろいろ知るようにしたほうがよかったんじゃないかと、今頃になって思っています。

来年は…まず就職。それと、もっと東京の美味しいお店を紹介できるようにしたいですね。というか美味しいもの食べたいだけとも言えますが(笑) 東京で知ってる人があまりいなくて軽くヒッキーぎみだったので、それは解消したい。ひっくるめて言えば、せっかく来た東京、楽しまなくてどーする!ってことかな。

では、今年も当サイトをご愛読いただき、ありがとうございました。みなさま、よいお年を!

Posted by osa at December 29, 2004 10:30 AM | トラックバック
コメント

そういえばうちもDVDレコ買ったけど、あれは私のお金じゃなかったので除外してしまってました(笑) そう考えるともっと散財してるなぁ…。

今年はもっと東京のネタを載せたい、とか言ってますけど、いちばん情報が欲しいのは私自身だったりするんですよね。がんばろ。

Posted by: osa at January 3, 2005 11:21 AM

 こんにちは。
 小さな変換ミスは、見逃してね。(笑)

Posted by: ちく@関西に帰省中 at December 30, 2004 12:09 AM

 こんにちは。 
 今年も色々と情報発信をありがとうございました。また、来年も、宜しく、お願いします。
 東京出張も増えそうなので、楽しみです。

 今年の散在、私も引っ越し関係を除いて挙げてみると、デジカメ2台、iPod、DVDレコーダ かな。あれっ、おささんと変わらないじゃないか? 
 明日、ヨドバシに行く予定なので、それによっては、また散在するかも。

Posted by: ちく@関西に帰省中 at December 30, 2004 12:05 AM

これを書くにあたって1年分をざっと見直したんですけど、いつだったかわからない記事も検索で見付けられるし、ブログって便利だと改めて思いましたよ。

来年もスミレさんとこでヴィオラちゃんのカワイイ姿を見て癒されます(^^)

よいお年を!

Posted by: osa at December 29, 2004 01:45 PM

一年間お疲れ様です.こうして読んでいくと,いろいろな変化がよく分かりますね.

今年はおさ姐さんの記事を活用させていただいて,京都をゆっくりと楽しむことができました.ありがとうございます!

新しい年,東京でのご活躍を楽しみにしています♪
よいお年を!!

Posted by: スミレ at December 29, 2004 12:16 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661