Tue, 2004-12-28

ハバネロフォカッチャ

mos_ha.jpg

世界一は伊達じゃなかった。

日曜日から始まったモスの新商品。前回は食べ損ねたバーベキューフォカッチャに、新しくハバネロフォカッチャが登場。「お子様や辛いものが苦手な方はお控えください」って注意書きがあるって、いったいどんな辛さなんだろうと、物好き半分で食べに行きました。

出てきたのはバーベキューソースの上に、さらに赤いソースのかかったフォカッチャ。まず、赤いソースのかかった部分を一口食べてみると…あ、それほど辛くないかな、と思ったのはつかの間、口の中を刺すような強烈な辛さが襲います。慌ててアイスコーヒーを飲んだのですが、シロップ入れたのに全然甘くない(笑) このソースはほんっとーに辛いですよ。モスには今までもハラペーニョ入りのスパイシーメニューがありましたけど、あれの数倍辛いですから。私はどっちかと言えば辛いの得意な方ですけど、これは凄すぎるってば。

ただ、バーベキューソースとほどよく混ぜながら食べるようにすると、ちょっと甘めなソースで辛さがほどよく薄まっていい感じ。パリパリのソーセージやもちっとしたフォカッチャとの相性もいい感じ…なんだけど、最初に特に辛い所を食べちゃったせいで、味がわかりづらくなっちゃいました(笑)

これ、ソースは自分で量を調節してかけられるようになってたら、うれしいのになぁ。

Posted by osa at December 28, 2004 08:52 AM | トラックバック
コメント

フジヲさん、こちらこそよろしくですー。

ハバネロフォカッチャはほんとーに辛いですよねー。「暴君ハバネロ」は平気で食べられる私でも、あれは最初、ちょっとつらかった(笑) 慣れてくるとおいしくなってくるんですよねー。

しかしさっそく2度も食べているフジヲさんはすごいです!(笑)

Posted by: osa at January 10, 2005 10:31 AM

おさ姐さん、今年もよろしく〜!
ハバネロフォカッチャ、お正月休み中に2度も食べてしまいました。辛いですねー、マジで。
買う時、モスの店員さんに「とても辛いですよ」と念をおされました。確かに念が必要なぐらい辛かったけれど、美味しかったでーす。

Posted by: フジヲ at January 9, 2005 12:49 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661