Thu, 2005-09-22

大阪ガスのびっくりサイドビジネス

夕刊フジBLOGより、大阪ガスはいろいろ意外な副業をやってるんやね、という話。

「宅ふぁいる便」を大阪ガスがやってるってのは有名な話じゃないかなーと思っていたのですが、あまり知られてないのかな。それよりコンビニの定番冷凍鍋焼きうどんを開発したのが大阪ガスだったってのは意外だった。副産物で冷やせるから冷凍食品に応用しちゃう、なるほど大阪らしいというか…(違う)

ついでに大阪ガスのサイトで関連会社を見てたら、もっと意外な事業をやっているのを発見。それは「ぱど」。首都圏や関西圏で配られてるフリーペーパーですな。あれも大阪ガスのグループだったとは知らなんだ。そういえばロイヤルホストも関西は大阪ガスがやってて他の地区とサービスとかちょっと違うんじゃなかったっけ…と関連会社を見ていったけどない。あれ、勘違いだったかな、とロイヤルホスト関西のページを見てみたら、こっちは逆に、大阪ガス傘下からはずれてロイヤルホストの子会社になってました。ふぅ〜ん。ちょっと調べるといろんなことがわかるもんですねぇ。

Posted by osa at September 22, 2005 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661